美容皮膚科でのボトックス治療とターゲット層

美容皮膚科 ボトックス治療とターゲット層

ボトックス

40歳を過ぎて、額や目尻、頬のしわやたるみが気になってきたという女性は多いです。気になるしわを改善するには、様々な方法があります。美容皮膚科のメニューで女性から高い評価を受けているのが、ボトックス注射です。

ボトックス注射は、筋肉と神経の動きを弱めることができます。そのため、表情じわを目立たなくさせることができるのです。さらに、フェイスラインを引き締めることも可能です。この治療のターゲット層は、30代以降の女性ですが、20代の女性でもしわが気になる人は治療を受けに通っています。

口周りのしわが気になる場合は、ヒアルロン酸を併用すると高い効果が期待できます。

事前にカウンセリングがあり、施術についての説明を受けます。不安や心配なことがあれば、カウンセリングの時に何でも相談して納得してから治療をスタートすることが大事です。

注射を行う部位は、まず消毒をして、局部麻酔をした後に針を使ってボトックスを注入します。施術後は、メイクをして帰ることができます。施術時間は30分程度なので、会社勤めの人でも気軽に美容皮膚科でボトックス注射の施術を受けることができます。

美容皮膚科は施術後のアフターフォローもきちんとしているので、安心して施術を受けることができます。