美容皮膚科のボトックス注射は再生治療?

美容皮膚科 ボトックス注射は再生治療?

しわを伸ばす

美容皮膚科でもプチ整形は受けられます。プチ整形はメスを一切使用せず、コンプレックスを解消できる美容整形です。美容整形といえば傷跡が残る、後遺症が大きいなどのリスクが想像できますが、プチ整形の場合はこのようなデメリットが少ないと言われています。プチ整形であれば、美容整形に不安を感じる方でも比較的、施術を受けやすいでしょう。

美容皮膚科で行われているプチ整形としては、ボトックス注射が有名です。ボツリヌス菌という菌から抽出した、筋肉の動きを抑制する注入剤を治療に用います。このプチ整形は表情じわの解消に、大きな効果を発揮する点が特徴です。

しわを解消する施術には再生治療というものがありますが、ボトックス注射とは作用に違いがあります。再生治療は肌の細胞を活性化させ、コラーゲンなど肌にハリや弾力をもたらす物質の生成量を増やす事で、しわやたるみを改善できるのが特徴です。一方、ボトックス注射は筋肉の動きを弱めて、表情筋の動きによってできるしわを目立なくする効果を発揮します。コラーゲンなどが劣化して起こるしわやたるみの場合、さほど効果はありませんが表情じわになるとボトックス注射は大きな効果を発揮するのです。

ボトックス