美容皮膚科 ボトックス注射 ヒアルロン酸注射

ボトックス ヒアルロン酸

最近の女性は若くて、年齢が判断しずらいです。それは美容皮膚科の技術が発展して女性を若返らせているといえます。年齢が老けて見えるといえば、顔のしわですよね。そのしわを美容皮膚科では、簡単に薄くしたり、なくしたりできるのです。

その方法としてボトックス注射やヒアルロン酸注射の治療法があります。

ボトックス注射は、筋肉の動きを緩める効果があり、眉間、額、目尻などのしわにおすすめです。表情ジワと呼ばれる深いしわに効果的で、注入後2~3日で効果が表れ、3から6ヵ月程度効果が持続します。そして、ヒアルロン酸注射はコラーゲンの減少によってできたしわの改善におすすめです。ヒアルロン酸を真皮層に注射することで、内側から肌を持ち上げてしわをなくします。ですから、ふっくらとハリがあり弾力のある肌になります。半年から1年程度効果が持続します。

どちらも比較的お値段がお手頃な事もあり、治療を受けられる方が多い様です。どちらの注射も痛みや腫れや出血が少なく、治療を受けた後でもすぐメイクができる事も女性の方から人気を集めている理由のようです。普段の生活に支障がない事も、治療を受けやすくしているようです。ですが、効果の期間もあるので継続的に受ける事が望ましいですね。